いず物語&上州踊り子

さらに、興味津々


3月3日、伊豆方面に2つの臨時列車が運転。
さらに、今度のダイヤ改正で引退する300系とワム8も走るので、全部が美味しくいただける早川〜根府川で俯瞰撮影をしてきました。

朝8時過ぎ、ポイントに到着。
すでに100人超の同業者が・・・ほんと、関東は人が多い(汗

なんとか場所取りをして、まずは300系を待つ。



練習で撮った700系やN700はうまく撮れていたのに・・・
いざ、本番となると緊張で手が震えズタボロ。
フレーミングもぐだぐだ、トリミングで誤魔化しです。
こういうのを流し撮りでビシッと決められるようになりたいものです。

続いてやってくるのは急行いず物語ですが、なかなか太陽が顔を出さない。
いず物語は熱海に着くと一度国府津まで回送されるのでその時が本番ということで。


昼が近くなり、天気予報どおり少しずつ雲が薄くなって海の色が鮮やかになってきた。


団体幕の183


続いて先ほどのいず物語の回送を後追いで。
遠くの海が綺麗。


そして、いよいよ本題の出番。
157系色に塗られた185のデビュー戦、上州踊り子号


しかし、一瞬顔を出しかけた太陽は再び雲の中で・・・どん曇りorz



晴れない天気に多少ガッカリしながらも、
リゾード踊り子や今や貴重になってきた211の普通列車、残念な231を撮りながらワム8貨物を待ちます。


桃太郎の牽くワム8貨物、3461レ



このポイントではラストの撮影となるいず物語送り込み。
結局最後まで晴れず。



この後、根府川駅に移動して上りいず物語を撮影。


後追いでは踊り子と並び。

天気は残念だったけど、楽しい一日でした。