2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ありがとう113系

先月末でついに定期運用を終了した東日本の113系。 先週末(17・18日)は横浜支社の企画で116編成が東京〜横須賀で運転されました。 学生時代は大船から熱海まで毎日お世話になったし、物心がついた頃に地元を走っていた思い入れのある車両ですので、激パは…

9/11〜延泊2日目

従兄弟夫婦&その子供たちと一緒に浜松観光。 まずは、浜松銘菓うなぎパイ工場を見学。 中は基本的に撮影禁止だったので、外で撮った写真だけ・・・。 あと、おみやげに貰ったうなぎパイ(ナッツ入り)それから、浜松を出てとなりの引佐町にある竜ヶ岩洞(り…

9/10〜延泊1日目 

早起きをして海山道駅へ。しかし、待てど暮らせどやってきません。 どうやら一発目の予定列車(下り)はウヤの模様。次の列車は上りなので、ロケハンしながら移動。 目星をつけて待っていると、いきなり踏切警報機が鳴り出す。 時刻表では土休運休の下り列車…

9/9〜出張3日目

今日も早起きをして、こんどは宮川〜山田上口でキハ48普通を。 橋脚に台風の爪痕が残っています・・・。 仕事の後、会社の仲間は新潟へ帰り、私はひとり鈴鹿で途中下車をして南紀と伊勢鉄道の普通をゲット。 続行の快速「みえ」で今夜の宿泊地、四日市へ移動…

9/8〜出張2日目

この日は早起きをして仕事の前に多気駅にてキハ48普通と、徳和〜多気で特急「南紀」快速「みえ」を撮りました。 仕事後は伊勢神宮(外宮)を参拝。 正宮(豊受大神宮)と別宮(土宮) しかし、この時期は18時までということで、途中で追い出されてしまいま…

9/7〜出張1日目

初日は移動しながら駅撮り。 伊勢市駅にて。昼から仕事をして、夕方は早めに切り上げて伊勢神宮(内宮)を参拝。 ...の前に、赤福本店で。 事件が有った後もやっぱりうまいw 正宮は恐れ多いので、別宮である風日祈宮を

伊勢出張

先週7日から出張で三重に行ってきました。 仕事は9日(金)まででしたが、せっかくなので個人的に延泊して凸を撮ってきました。 本当は紀勢本線で紀州製紙へのコンテナ貨物を撮る予定だったのですが・・・直前の台風12号によって橋梁が流出した影響でウヤ、…

かいそう!

新津車両製作所製造のE233系3000代の一編成目が回送されました。 珍しく日曜日に回送ということで、会社をサボらず撮れるいいチャンスです。 9時前に新津駅へ行くと、基本編成が工場引き上げ線にいました。 そのままクルマで通り過ぎ、一中の裏で上り引き上…