2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

夏の新・・・もとい旧色

先日大宮から出場したA8編成(ストライプの旧塗装)をヌルっと撮ってきました。 今日は昼頃に上りの踊り子102号に充当される予定ですが、用事が有ったので送り込みの521Mを。 綺麗なうちに踊り子も撮っておきたいな。

ばんえつ物語と塩そば

3日目は会津方面へ「ばん物」を追っかけながらドライブ。まずは、東新津〜新関で。 う〜ん、爆煙♪続いて、東下条〜五十島の俯瞰。 スッキリと、まずまずかな。しかし、少々遅れているよう。途中で追い抜けてしまったので、三川の発車後を。 これまた気持よく…

カニとトワイライト

スカイラインを下った後はシーサイドラインを西へ。 寺泊の魚のアメ横で串焼きを食べながらカニを仕入れる。それから更に南西へクルマを進めて、来迎寺〜前川のカーブへ。 この時期しか撮れないトワイライトEXPをゲット。 昨年は退社後に高速飛ばして撮りに…

彌彦神社と115

土曜の夕方、T氏到着。 海に沈む夕陽を見て、その晩は新潟駅南の政家で新潟の誇るB級グルメ、タレカツを。 明けて17日(日) 夜遅くまで語らっていたせいで、起きたときにはもうすぐお昼。 とりあえず素麺で腹ごしらえをして彌彦神社を詣でることに。 彌彦…

来客と彌彦神社とトワイライトとSL

来客と彌彦神社とトワイライトとSL 海の日がハッピーマンデーな三連休、横浜から友人T氏が新潟に遊びに来てくれた。 幸い天気にも恵まれたので、観光と、撮り鉄をちょっぴりやってきました。

113系撮り納め?

JR横浜支社の企画で久々に東海道線を113系が走ったので、そろそろ撮り納めになるかもなぁと思いつつ、行ってきました。 まずは初日の下りを根府川〜真鶴の白糸川橋梁俯瞰で。 根府川駅から徒歩10分強か。 練習は251系 やっぱり湘南色の113はいいなぁ。 この…