ばんえつ物語と塩そば

3日目は会津方面へ「ばん物」を追っかけながらドライブ。

まずは、東新津〜新関で。

う〜ん、爆煙♪

続いて、東下条〜五十島の俯瞰。

スッキリと、まずまずかな。しかし、少々遅れているよう。

途中で追い抜けてしまったので、三川の発車後を。

これまた気持よく爆煙ですが・・・同業者氏が友情出演orz

その次は、豊実のガーター橋を撮るか、上野尻あたりか、それとも尾登かと迷いながら、山都の手前まで来てしまいました。

ここも上り勾配ではあるのですが、惰行で抜けていきました。
期待した構図で煙が無いとなんとも間が抜けて・・・。

最後は一ノ戸橋梁。

まぁ、こんなモノでしょうか。
空がいまいちだったので気合が入らず。

撮り終わると13時前、お腹も空いてきたので酷道459号線を新潟に向かって走り、途中で宮古そばを頂きました。
 
古い農家そのままのお店で、里の味を堪能しました。
衣が蕎麦の天ぷらに、塩をかけて食べる塩蕎麦。
次も撮りにいったら寄ってみようか。