113系撮り納め?

JR横浜支社の企画で久々に東海道線113系が走ったので、そろそろ撮り納めになるかもなぁと思いつつ、行ってきました。



まずは初日の下りを根府川〜真鶴の白糸川橋梁俯瞰で。
根府川駅から徒歩10分強か。


練習は251系


やっぱり湘南色の113はいいなぁ。
この角度だと後ろのスカ色4両が目立たない。

返しは米神のS字でと思い、早川方面へR135を歩く。歩道が無くて怖かった(汗
30分くらいの道のりも、ジリジリと太陽に照りつけられると辛い。。。
やっと辿り着くと先客のゲバが・・・水上の方で大きなネタがあるから大丈夫かな思ったけど、やっぱり甘かったか。
さらに20分ばかり歩いて玉川橋梁を俯瞰することにする。

ポイントに到着した頃、雲行きが怪しく・・・
列車まで3時間以上あるので、角度を変えて練習、練習。

185系 踊り子 特急では抵抗制御車もまだまだ頑張る。


モモタロさん。


新鋭E233系。そろそろ3000代も大量投入のヨカソ。


本番。開放に近い絞りで撮ったら模型みたいになっちゃった(笑

ゆっくり撤収。そのまま早川駅へ。
帰り道、すこし話した同業者氏は午前中水上に出撃していたとか。
いやいや、その行動力には脱帽です。



翌日曜日は実家の近所でかる〜く。
1時間前に行ったけど、それなりの人出でベストポジションは取れず。


練習は踊り子。10両の列車だから参考になるな。


急行幕がいい。
でも線路の真ん中にヒョコっと出ている草が・・・orz