祝・磐越西線全線復旧

のび〜


7月の豪雨で分断されていた磐越西線、10月14日に馬下〜津川が開通し、約3ヶ月ぶりに全線開通しました。

翌15日からSL運転も再開されましたが、色々と忙しく昨日ようやく撮り&乗りに行くことが出来ました。

そんなわけで、久々の撮り鉄

新津駅には秋田から出場してきたばかりのピカピカなDD14が。
今年も信越山線で活躍してくれるのかな。

ばんえつ物語に先行する普通列車で山都へ。
乗車したのはプラグドアのキハ110-135
山都駅で下り快速あがのと交換します。

本当は紅葉をバックに撮る予定でしたが、微妙な紅葉具合だったので駅撮り。

うーん、左奥の電柱が微妙・・・。

そのまま、ばん物乗車中の会社の仲間と合流して会津までプチ乗り鉄
若松にはあいづライナー代走中のドルフィンちゃんがいました。

西若松から鶴ヶ城へ歩いてちょこっと観光。順光側で撮影しましたが・・・城はどう撮っていいものか、さっぱりわからん(汗

ゆるキャラ的な・・・。

普段は下りのばん物で帰るところですが、今日は郡山まで運転なので、普通列車で新津に帰って来ました。