磐越西線冬景色

にゃふにゃふ


せっかく磐越道が「無料!!」ということなので、ヌルッと雪の磐越西線を撮りに行って来ました。

昼から日出谷あたりでと思ったら・・・津川〜野沢間、午後は全然走ってないのね。
そんな訳で、津川までの間で一発やってからということにしました。

新津ICから磐越道に乗り、三川で下りて、ポイントを考えながら津川方面へ。
しかし・・・思った以上に雪が積もっていて駐車スペースが全然ない(汗

こんな時は新規開拓だろうということで、津川の手前で脇道へ。


2232D(三川〜津川)


返しの2235Dは・・・構図に迷っている間に・・・(汗
もう一息かなとも思いますが、250mmでは足りない(津川〜三川)

続いて49号で水面が落ち着いているようなので徳沢〜豊実のガーター橋で狙いましたが・・・
ピンぼけで撃沈。
ライブビューでピン合わせしたのにAFモードのままでシャッターを切ってしまったが原因orz
今年も誰も喜ばないドジっ子スキルを発揮してしまった・・・。

失敗はさておき、そそくさと追いかけて、当初の予定地である日出谷


231D(日出谷鹿瀬

あとは、津川まで移動してそこから再び磐越道
対面通行とはいえ、高速乗ったらあっという間。やっぱり便利だよなぁ・・・。



それにしても壁紙サイズにトリミングでごまかしている作の多いこと、
今年の課題も画面作りですかなぁ。